チャンキー親方のロック部屋

ユニオン社員がレア盤から限定ものまで幅広くご紹介。

 
 

【AOR】UKのブルー・アイド・ソウルのレア・アイテムKITE入荷!!

2006-11-17

5479.jpg KITE / KITE

本日ようやく入荷したKITE。

実は本盤が入荷するまで未聴だったんですが、今回やっとめでたく聴くことができました。

 ロック色が強い曲も何曲かあるにはあったりしますが、AVERAGE WHITE BANDにせまる、ファンキー&メロウ・チューンを巧みに繰り出す手管はなかなかのもの。個人的にはジャケにも大きく記されている‘YOU GOT THE POWER'タイプのファンク・チューンよりも、ちょっぴり哀愁入ったメロディがたまらない‘GIMME MORE'やフリーソウル・コンピに収録されていてもおかしくないメロウ・ミディアム‘CAN'T SAY I WON'T CRY'といいったタイプのほうが気分だったりすのですが、みなさんはいかがでしょうか。

 特に70年代後半の山下達郎を思わせる、ライト・メロウ・チューン‘MAYBE IT'S LOVE'は本当に名曲です。好みは分かれると思いますが、のちのネオアコに通じる青っぽい感じもニヤリといった感じです。


Posted by music_machine at 20:09:59 │Comments(0)TrackBack(1) | チャンキー親方のロック部屋 TOP | 前の記事次の記事

この記事へのトラックバックURL

http://blog.diskunion.net/user/music_machine/music/cwtb.cgi/5479 この記事へのトラックバック <a href="http://diskunion.net/rock/detail.php?goods_id=0413RK5070" target="new"><font size="3">SCOTT JARRETT / GIFT OF THIRST</font></a> (2,190円(税込) / CD / 0413RK5070) キース・ジャレットの弟で、80年にGRPよりリ??... スコット・ジャレット26年ぶりの新作と、UK産ブルー・アイド・ソウルのレア盤 (KITE) が入荷!!【diskUNION ROCK POPS 新入荷/入荷予定情報】at 2006-11-17 20:24:44

この記事へのコメント


■お名前
■メール
■URL

■コメント

TOP OF PAGE