top logo

長らくお休みを頂きましたが、再開いたします!

CARL HENRY / I WISH 夏近し。レゲトン!? R&B歌ってた抜群の彼を思い出すワタシ〜 インディソウル列伝 No.072

2006-05-14

3641.jpg CARL HENRY / I WISH (CE SOUL)

「あの頃、彼ったら優しかったワ」と、妻が恋人時代の旦那を思い出す瞬間、それに似た感じ?(全然違うか!)プロモ・オンリーで出回った2枚のアルバム、そして名盤「RNB」で見事にインディ・ソウル・ファンを虜にしたCARL HENRYが昨年リリースしたダンスホール〜レゲトン・アルバム。結局「あぁもぅ帰らぬ人なのねん」的諦めの中、実は未聴だったりして...

何故思い出したかって言いますとレーベルからおニューのプロモ映像(本作収録"LITTLE MAMA")が到着したのである。で意を決してはじめて聴いてみる。ってアレ!? なんかDVD付いてる!こんなのも知らなかった... バイヤー失格だワ〜

で、肝心の内容ですが、これが股、以外にも全然抵抗無く楽しめちゃたから驚き。完成度の高い楽曲〜トラックに、申し分無しのハイテナー・ヴォーイス健在とくりゃぁ、今これだけ世に蔓延るレゲトンちょいと気になる存在、ドンと来いである。哀愁フラメンコ・タイプ、ドカ〜んとズル剥けなズンどこレゲトン、おぉ!? なんかエレクトロっぽいのもあって、今のダンスホールってこんなのもオッケーなんすね〜。

彼は新たな道で見事成功を収めた。これだけは兎に角、祝福しましょうではありませんか。

レゲトン度 ☆☆☆☆ | ダンスホール度 ☆☆☆☆☆ | アゲアゲアゲ度 ☆☆☆☆ | 今さらR&B作品期待度 ☆☆☆☆☆

Posted by kurojiru at 18:02:58 │Comments(0)TrackBack(0) | 黒汁通信 TOP | 前の記事次の記事

この記事へのトラックバックURL

http://blog.diskunion.net/user/kurojiru/kurojiru/cwtb.cgi/3641

この記事へのコメント

名前 メール URL コメント
TOP OF PAGE
blog.diskunion.net ©2005 disk union company limited