SUPER FUJI DISCS制作メモ(日本)金野記

日々の日記です

 
 

あべのぼる/Magic ANIMALS

2008-04-02

9042.jpg 2月大阪行った際、糸川燿史(写真家)さんから「アベちゃんがCD出した。歌う理由がある。歌わなあかん理由がある。すごい」とスペシャル声で聞かされたので、これは買わなあかんどうしても欲しいと思い立ちタワレコ行くもまずは無く、どの商品検索にもなく、アベちゃんとは阿部登のこと敬称略、ご存知「春一番」プロデューサー、始めは山下洋輔マネージャー、06年『1972春一番BOX』作った際そのブックレット中の阿部さん写真取り違えたママ掲載、「間違えたんお前か」と初対面第一声怒られそれは嬉しかったです、さて3月春一番が吹いた日(軽くウソついた)別件で伺った代々木上原高橋デザイン室でデザイナー高橋雅之さん仕事見せていただいてたらそこにありました、コレ。ジャケットは見たらわかるわ糸川燿史写真エグイわ、撮ったなんて糸川さん一言も、しかしもう音が見えてきた、これはどうしてもますます欲しい、阿部登は「あべのぼる」表記、検索ではビレッジプレスさんの通販で買えるとな、けど金銭やり取りは人の手を介して煙草だって自販機でなくキオスクのおばさんから買うがオレ鉄則由ウム悩んでいたら、一昨日、大阪行ったんでふと扇町2008春一番事務所伺ったら、福岡風太さんと一緒に居ました本人、壁に件のCD刺して飾ってあるの見て、コレ下さい¥2,000、ポストカード2枚もくれて、家帰って聴きました。一世一代阿部登、ジャンル阿部登、死から蘇った真実のブルース、そのココロは「おっさん」、本気で感動しました最高です。そして今年もまた春一番コンサート服部緑地5/2〜5/5、豊田道倫も出る。その前に本アルバム関東お披露目4/11横浜サムズアップ行ってきます。



Posted by kaneno at 09:36:14
TOP OF PAGE