TorN 

TorNの制作ブログです。TorNのアルバム制作に向けて制作日記などを綴ります。制作が進むたびに途中の音なども披露していきます。ライヴ情報も随時更新して行きます。

 
 

TorN 11月10日両国FOUVALLEY Tone凍音レコ発

2007-11-18

8365.jpg 10月31日にファーストフルアルバム「凍音-Tone-」をリリース記念ライヴが両国FOURVALLEYで行われました。


同時レコ発でトップバッターを務めたHEAVEN'S CROW 同期を捨ててリズム隊が躍動しロックスピリット溢れる演奏でした。

O-MIEとの20年来の旧友であるREM率いるEyeZax。TorNのレコ発だからと古い曲まで用意し、VERSUS以上に美しく熱いステージを披露してくれました。

そして我らがTorNレコ発という一大イベントに相応しい「凍音-Tone-」全曲演奏とアンコールであの懐かしの「歌をうたおう」&TorNのもうひとつの魅力であるアコースティックTorNの「The Ugly Story」アコースティックヴァージョンで締める辺り貫禄の演奏でした。もう僕は洪水系で感涙するしかありませんでした。

来ていただいたお客様、スタッフの皆様、そして出演したバンドの皆様ありがとうございました。

演奏曲
「Ambience」
「Flowing」
「Color of the Sky 」
「My World」
「君のいない世界」
「漂流」
「醜話」
「Somebody Like Me」
「Sly」
「葵」
アンコール
「歌をうたおう」
アンコール
「醜話」(アコースティックヴァージョン)



Posted by archangel_takekawa at 00:04:45Comments(0)TrackBack(0) │TorN 2007年ライヴ
TorN  TOP

TorN 10月8日新宿MOTION

2007-11-17

8364.jpg TorNが所属しているプログレ専門レーベルarcangelo主催のフィメライベント、Progressive MariannesにTorNがトリで出演しました。

この日出演のバンドはさすがアルカンジェロだけあってどれもタイプが違うが斬新で個性的なバンドたちでした。まさにプログレッシヴな女たちの饗宴というその名に相応しいイベントではなかったでしょうか。

一番手は6ヶ月連続CDリリースという前代未聞な修行に近い過酷な何かを自らに課し、自身の感性を磨き続けるPresence of soul。その背負った何かを感じさせる物凄いオーラを放つ、サイケデリックなステージは圧巻でした。

二番手はユニオンディストリビューションでCDをリリースした摩訶不思議な三部嬢のヴォイスで神秘な世界に徴収を包み込ませながら、ハードなエッジと重低音なリズムで聞き手に迫る「殻」。ロングランなステージでしたが、最初から最後まで重低音とヘヴィエッジと神秘なヴォイスがまさにカラむ殻ならではのステージングを披露してくれました。

そんなツワモノたちがプレッシャーをかけまくった後に登場したのが我らがTorN。

NOVO脱退によりギターが一本でNOVOギターをPCから出力するという大幅変更を余儀なくされた中、始まる前にそのパソコン系のアクシデントもあり、一瞬ヒヤっとさせられましたが、そんな些細なこと気にしないところが今のTorNの成長でしょうか。初披露の新曲「Ambience」で早くも手拍子の洪水で勢いに乗ったTorNは続く「漂流」を1年前のヴァージョンで久しぶりに演奏しましたが、その音圧は一年前とは比較にならないグルーヴさとメランコリックさ増幅の演奏でした。その勢いのままヘヴィエッジな「Somebody Like Me」でアッパー系に切り込み、新曲「My World」名曲「君のいない世界」で一気にしんみりと魂に訴えかける演奏は感動でした。そんな余韻に浸っている魂を劈くみっちの憎しみこめた叫びで炸裂のヘヴィチューン「醜話」が大爆音で始まるや会場は興奮の坩堝と化し、その後に続く「Color of the Sky」「SLY」でただただ踊り狂うしかなかったです。そしていつものように「葵」で終わった時には会場はすっかりTorN色に染まっていました。

この日のTorNはNOVO脱退というハンデを全く感じさせ無い、見事なステージでした。そして見るたびに逞しくなるMittiの声に未来が輝いているのを感じもしました。

演奏曲
「Ambience」
「漂流」
「Someboddy Like Me」
「My World」
「君のいない世界」
「醜話」
「Color of the Sky」
「Sly」
「葵」



Posted by archangel_takekawa at 22:48:31Comments(0)TrackBack(0) │TorN 2007年ライヴ
TorN  TOP

TorN7月22日 Mariannes 新宿MOTION

2007-07-30

7609.jpg ディスクユニオン主催の女性ヴォーカル・ロック・イベント「Mariannes」。その第一回に招かれTorNは遂に新宿で初ライヴを敢行しました。

疾走するメロディアス&ハードな旋律の中ロックスピリット溢れる美しい声で歌うHeaven's Crow、怒涛のヘヴィロックチューンの中、妖しくエキゾチックに叫び、歌うGuardian Hacker、ゴシック的要素を詰め込んだサウンドの中、水晶のように透き通った声で天に舞うDazzle Vision、そんな素晴らしき個性溢れる歌姫に囲まれTorNもソウルフルな艶歌をダイナミックなヘヴィロックで奏でる素晴らしいライヴをしてくれたと思います。

そして8月はレコーディングです。

いつも暖かくTorNを応援してくれるファンのみなさまの素晴らしき熱気をそのまま横須賀まで持ち帰りレコーディングに挑んでくれると思います。

次のライヴは9月1日VERSUSです。あの伝説を作ったイベントが今年は遂に新宿MARZで行われます。

女性ヴォーカルとして大鴉とともに熱いロックをTorNは届けるはずです。



Posted by archangel_takekawa at 22:40:17Comments(0)TrackBack(0) │TorN 2007年ライヴ
TorN  TOP

TorN 魂音の饗宴〜可憐華之巻〜

2007-07-07

7463.jpg 近づいてきましたね。
TorN CastAwayリマスター盤発売記念ライヴ 魂音の饗宴 

遂に当日のみ配布の収録音源解禁です。前回同様豪華な布陣での未発表テイクになります。今回は可憐に相応しい内容ですね。

【特典CDR/4曲入】

Aphasia/Gambler (Demo Version)
TorN/Sly (Demo Version)
Dazzle Vision/Left to cry there (another mix)
大鴉/さくら(Original karaoke)

TorNはライヴでも人気のヘヴィ且つメロディアスなナンバー生ける屍というフレーズでも有名な「Sly」のデモヴァージョンになります。

是非皆さん7月16日は渋谷LUSHまで遊びに来てください。

魂音の饗宴〜可憐華之巻〜
2007年7月16日 渋谷LUSH

前売 2,000円+1D 当日 2,500円+1D

OPEN 17:30
START 18:00

出演
大鴉
Dazzle Vision
TorN
Aphasia





Posted by archangel_takekawa at 14:30:01Comments(0)TrackBack(0) │TorN 2007年ライヴ
TorN  TOP

TorN 葵ツアーファイナルアップルストア渋谷

2007-05-16

7011.jpg 5月14日アップルストア渋谷にて「葵」発売記念ファイナルライヴが行われました。何とS.I.Nも参加となり、アコースティック・ライヴという枠を越えたファイナルに相応しい厚みのある素晴らしいライヴでした。Mittiのこみ上げる感情を歌にした声、O-MIE、NOVOによる美しいハーモニー奏でるギター、SINの暖かみのある表情豊かなベースに、ゲスト出演の岡本さんの天使のような美しい音色のヴァイオリンがひとつになったとき、TorNの讃美歌が会場を包みこんでいきました。

バンド演奏とは違う笑顔も時折垣間見せるお客様と各メンバーたちの楽しい表情がこの日の演奏を盛り上げてくれたと思います。

TorNさらに大きな華を届けられるよう、しばらくライヴはお休みとなり、リハーサルに入りますが、期待して待って頂ければと思います。

葵ツアーたくさんの方々に来ていただきありがとうございました。

演奏曲
「Charis」
「SLY」
「君のいない世界」
「漂流」
「葵」
「歌をうたおう」



Posted by archangel_takekawa at 01:18:05Comments(0)TrackBack(0) │TorN 2007年ライヴ
TorN  TOP

TorN 馬車道ライヴ

2007-05-08

6939.jpg ディスクユニオン横浜関内店のみでしか告知せずほとんどシークレットで敢行したTorN馬車道ライヴ。とても貴重なO-MIEとMittiによるアコースティックライヴでした。春の爽やかな空気の中、Mittiの澄んだ声とO-MIEの表現力豊かなアコースティックギターの音色が馬車道全体に響き渡りました。

そして僕自身も生演奏で初めて聞くO-MIE渾身の歴史に残るであろう新曲「My World」とアコースティックアレンジでの「Somebody Like Me」も披露されました。その瞬間街全体の空気もTorN色に染まる素晴らしいライヴでした。

演奏曲
「SLY」
「君のいない世界」
「Somebody like Me」
「」
「My world」
「漂流」
「葵」



Posted by archangel_takekawa at 01:57:32Comments(0)TrackBack(0) │TorN 2007年ライヴ
TorN  TOP

魂音の饗宴

2007-05-01

6889.jpg 大勢のお客様にお越しいただきありがとうございました。素晴らしいレコ発になりました。五人一首のスーパーヘヴィプログレチューンの新曲含む和的プログレの世界、JURASSICJADEの物凄い迫力で畳み掛ける轟音の渦、ANGIE'S PROJECTの美の極致ともいえる旋律と様式美ヘヴィメタルの神髄でTorNのレコ発を祝っていただき感謝感激です。

その期待に応えてTorNもデカダンなシンフォニーとヘヴィ旋律で皆様の期待に応えられていればと思います。

お客様とバンドが一体となった素晴らしい饗宴でした。ありがとうございました。

演奏曲
「Somebody Like Me」
「Color Of The Sky」
「残底」
「醜話」
「君のいない世界」
「漂流」
「SLY」
「葵」

次回魂音の饗宴は7月16日渋谷LUSHです。



Posted by archangel_takekawa at 23:31:11Comments(0)TrackBack(0) │TorN 2007年ライヴ
TorN  TOP

TorN ディスクユニオン横浜関内店ライヴ

2007-05-01

6907.jpg インストアと言うよりアウトドアと言ったほうがいい、横浜関内店入口でのライヴとなりました。しかも午後の部では直射日光もTorNを射し、いつものアコースティックとは雰囲気が違うライヴとなりました。Mittiの歌声とともに光射す美しい葵華のライヴでした。

朝早くからお越し頂いた方々、横浜関内店のスタッフの皆様ありがとうございました。

演奏曲
「Charis」
「SLY」
「君のいない世界」
「漂流」
「葵」



Posted by archangel_takekawa at 23:29:50Comments(0)TrackBack(0) │TorN 2007年ライヴ
TorN  TOP

TorN 4月30日はレコ発ライヴ

2007-04-26

6860.jpg 迫ってきましたねレコ発(という言葉はもう死語なんだろうね)ライヴ!この1週間インストア、アップル銀座と計4本のライヴをこなしたTorNですが、みんな元気モリモリ、さらにヒートアップし、ヘヴィハイテンションですので、凄まじきTorNの舞が見れると思います。

そして今日は4.30ライヴで配布するCDRのプレスを行いました。五人一首のヘヴィプログレチューン、JURASSIC JADEのヘヴィスラッシュな轟音、Angie's Projectのハイトーンヘヴィメタル炸裂とヘヴィ三昧な出演バンドの音塊に圧倒されっぱなしですが、我らがTorNもメランコリックなヘヴィロックすなはちメタンコリックに迫る「Color Of The Sky」と「葵」で挑みます。

「Color Of The Sky」はTorNの中でもっともアップテンポで且つミクスチャーな楽曲ですが、音源としては初登場です。しかもこのデモ音源は「葵」特典と同じ「葵」収録前にレコーディングした貴重なテイクです。

そしておなじみ「葵」ですが、収録テイクはCD、特典盤とは別テイクの岡本信彦氏のヴァイオリンを大きくフューチャーしたTorN内ではプロレスイヴミックスと呼ばれている貴重なテイクです。

このCDR4月30日のライヴ会場でしか入手できない特典盤ですので、是非ライヴに足を運んでください。
そこには特典盤以上の魂の音があります。

2007年4月30日横浜セブンスアヴェニュー

ディスクユニオンプレゼンツ
魂音の饗宴〜葵之巻〜
五人一首
TorN
JURASSIC JADE
Angie's Project(五十嵐 久勝/NOVELA,Nuovo Immigrato)

前売
1,800円(ディスクユニオンのみ)
3月3日より
新宿Hard & Heavy館
新宿プログレッシヴ・ロック館
御茶ノ水Hard & Heavy館
ディスクユニオン横浜店
併せて同日から、musicFieldでもチケット取扱/販売開始致します。
チケット販売中

その他前売
2,000円

当日
2,500円

開場17:30
開演18:00

入場者にこのイベント参加記念として4バンドの未発表音源収録のCDRを差し上げます。この音源はこのイベントでしか配布いたしません。



Posted by archangel_takekawa at 23:43:39Comments(0)TrackBack(0) │TorN 2007年ライヴ
TorN  TOP

TorN アップルストア銀座ライヴ

2007-04-24

6826.jpg itunes、ipodで話題のアップル、そのアップルユーザーにとっては聖地でもあるアップルストア銀座でTorN初の編成でのアコースティックライヴとなりました。クラシック界のホープ大沢稔氏と昨日に続いてプロヴァイオリニスト、岡本信彦氏を迎えて演奏されたTorNの名曲はアップルストアに相応しい、これ以上にない美しい音色でストアを包み込んだと思います。この編成による貴重なライヴは5月14日の渋谷でも響きますので、今回見逃した方は是非渋谷で鑑賞していただければと思います。

たくさんの方に来ていただきありがとうございました。またアップルストアでのライヴのために協力してくれたアップルストアスタッフの方々ありがとうございました。

演奏曲
「Charis」
「Sly」
「君のいない世界」
「漂流」
「葵」
「歌をうたおう」



Posted by archangel_takekawa at 00:21:28Comments(2)TrackBack(0) │TorN 2007年ライヴ
TorN  TOP

TorN ディスクユニオン吉祥寺店インストアライヴ

2007-04-22

6815.jpg インストアライヴ第三弾は吉祥寺店です。ここはヘヴィメタルリスナーも大勢集まる場所ですので、気合をいれて挑まなければいけません。前回の反省でドラムは生ドラムに変更、機材もシンプルにし、ヘヴィTorNで挑むことにしました。

そして大勢のお客様が暖かく迎えてくれた嬉しさもあり、「醜話」からテンションもヒートアップし、普段のライヴ以上にラウドでヘヴィなTorNの舞になったと思います。Mittiの表情も歌も池袋店の麗しき歌姫とは全く違う、完全にロック歌姫と化した凄まじい舞いでした。

お越し頂いたお客様、重たい機材運びなど手伝ってくれた吉祥寺店のスタッフの皆様ありがとうございました。

明日はアップルストア銀座でさらに美しいTorNの舞いが見れると思います。

演奏曲
「醜話」
「Somebody Like Me」
「Color Of The Sky」
「漂流」
「Sly」
「葵」



Posted by archangel_takekawa at 23:59:09Comments(0)TrackBack(0) │TorN 2007年ライヴ
TorN  TOP

TorN ディスクユニオン池袋店インストアライヴ

2007-04-22

6813.jpg 4月22日はダブルヘッダーライヴでした。まずは池袋店からのスタートです。池袋店はビルの関係でロック演奏が出来ないため、アコースティックでの演奏となりました。エンジニアにTorNの音を熟知しているSAWA-D氏を迎えての万全の体制で臨んだので、音も下北沢店とは違い綺麗なアコースティック音が店内に響き渡ったと思います。

特にMittiの歌声に重なるゲスト参加の岡本さんのヴァイオリンの美しい音色は絶品でした。岡本さんの参加でさらに大きな葵華を池袋店で咲かせられたのではないかと思います。

しんみりとアコースティクの余韻に浸っていたかったのですが、今日はダブルヘッダーのため、すぐさま吉祥寺へと車を走らせ池袋を後にしました。

お越しいただいたお客様、池袋店のスタッフの皆様ありがとうございました。素敵な思い出になっていれば幸いです。

演奏曲
「Charis」
「Sly」
「君のいない世界」
「漂流」
「葵」
アンコール
「歌をうたおう」



Posted by archangel_takekawa at 23:46:02Comments(0)TrackBack(0) │TorN 2007年ライヴ
TorN  TOP

TorN ディスクユニオン下北沢店インストアライヴ

2007-04-19

6800.jpg 4月18日はTorNにとって初めての体験となるインストアのライヴでした。どういう機材を持ち込めばいいのかなにぶん初めての経験だったので、結局最後は判断不能となり、あるったけの機材を持ち込んじゃえという結論になり、全てを車に詰め込み運ぶことにしました。ところがその量の多さに驚いたのはディスクユニオンのスタッフでした。しかも外は雨。そして「こんなにたくさん機材を持ち込んだのはTorNがはじめて」という量が逆に裏目に出て、セッティングは一向に進まず、開始時間も遅れるという始末。正直反省です。

そして開始早々の「醜話」からスピーカーのテンションは上がりっぱなしで轟音炸裂、低音大ディストーションとなり、アンバランスなかなりテラーな演奏になってしまったこと、遅い時間にもかかわらず足を運んでくれたみなさま申し訳ございませんでした。でもMittiの可憐な歌とO-MIEの哀愁のアコースティックギター、突然のお誘いにもかかわらず快く参加してくれた郷愁の旋律奏でる岡本さんのヴァイオリンがお店全体に響き渡り、TorNの情緒溢れる世界は伝わったのではないかと思います。

来てくれた方々、そしてTorNを暖かく迎えてくれた下北沢店のスタッフの皆様ありがとうございました。

次は池袋、吉祥寺店で22日に行います。

演奏曲
「醜話」
「Somebody Like Me」
「Color Of The Sky」
「Sly」
「漂流」
「葵」



Posted by archangel_takekawa at 23:41:05Comments(0)TrackBack(0) │TorN 2007年ライヴ
TorN  TOP

TorN ライヴ・アット・文化会館

2007-04-19

6799.jpg 4月15日はTorNにとって初の1,000人規模の大ホールでのライヴでした。ゲスト出演のためTorNの曲は3曲のみでしたが、横須賀文化会館大ホールに今まで見たこともない大きな葵華が咲いたのは言うまでもありません。そしてTorNの嵐にも負けない怒涛のレコ発巡業が始まります。

演奏曲
「葵」
「漂流」
「歌をうたおう」



Posted by archangel_takekawa at 23:25:25Comments(0)TrackBack(0) │TorN 2007年ライヴ
TorN  TOP

TorN アップルストアに登場

2007-03-19

6541.jpg 何とビックニュースです!!TorNがipodの聖地、銀座アップルストアでライヴをやることが決定しました。

4月23日 19:00よりアップルストア銀座 3Fシアターイベントスペースにて行います。

アップルストアではエレクトリックフォーマット、つまりは轟音のバンド編成での演奏が出来ないため、アップルストア限定アレンジ仕様特別編成で演奏を行います。当日はTorNからO-MIE、Mittiの2人に第28回日本ギター音楽大賞首席入賞のクラシックギターの名手大沢稔さんとプロヴァイオリニストで「葵」でも美しい音色を響かせた岡本信彦さんを招いて「葵」、「漂流」、「君のいない世界」、「SLY」などTorNの名曲を演奏します。この4人による演奏はアップルストアのみという貴重なものになりますので、是非この機会にTorN+クラシックギター+ヴァイオリンによるアコースティックの調べを鑑賞していただければと思います。

「4/23(月) TorN at APPLE STORE」
(場所)アップルストア銀座 3Fシアターイベントスペース
(開場)18:30 
(開演)19:00

(出演) *4人編成
TorN vo)Mitti  Ag、Vo)O-MIE 
(ゲスト)
岡本信彦(Vn) 
大沢稔(Ag)



Posted by archangel_takekawa at 00:40:13Comments(0)TrackBack(0) │TorN 2007年ライヴ
TorN  TOP

TorN 「葵」レコ発ライヴ

2007-02-24

6284.jpg 4月30日横浜セブンスアヴェニューでTorNシングル「葵」発売のレコ発ライヴが正式に決まりました。
豪華すぎて少しびびっています。

2007年4月30日横浜セブンスアヴェニュー

ディスクユニオンプレゼンツ
魂音の饗宴〜葵之巻〜
五人一首
TorN
JURASSIC JADE
Angie's Project(五十嵐 久勝/NOVELA,Nuovo Immigrato)

前売
1,800円(ディスクユニオンのみ)
3月3日より
新宿Hard & Heavy館
新宿プログレッシヴ・ロック館
御茶ノ水Hard & Heavy館
ディスクユニオン横浜店
併せて同日から、musicFieldでもチケット取扱/販売開始致します。
チケット販売中

その他前売
2,000円

当日
2,500円

開場17:30
開演18:00

入場者にこのイベント参加記念として4バンドの未発表音源収録のCDRを差し上げます。この音源はこのイベントでしか配布いたしません。TorNも「CAST AWAY」「葵」未収録のライヴではお馴染みのあの曲を提供予定です。
五人一首のプログレハードな名曲に酔いしれ、JURASSIC JADEの圧倒的な音圧で打たれ、あのノベラの五十嵐アンジー久勝さんもバンド編成で他のバンドに対抗心むき出しでハードな演奏で迫ってきます。そしてTorNは今までの全てを魂の歌で舞います。



Posted by archangel_takekawa at 02:15:30Comments(0)TrackBack(0) │TorN 2007年ライヴ
TorN  TOP

TorN 2007年1月8日 セブンスアベニュー

2007-01-09

5995.jpg 今年最初のライヴとあって情念を燃やし歌い上げ、情感溢れる重低音が色を添えるTorNならではの物凄い気迫で狂う大きな葵華を咲かせたライヴでした。


演奏曲
「醜話」
「Somebody Like Me」
「Color Of The Sky」
「君のいない世界」
「漂流」
「Sly」
「葵」

お越しいただいた皆さんありがとうございました。



Posted by archangel_takekawa at 02:27:41Comments(4)TrackBack(0) │TorN 2007年ライヴ
TorN  TOP

TorN ライヴ初め

2007-01-08

5992.jpg あっという間にTorN 2007年のライヴ初めとなってしまいました。場所はTorNのホームグラウンドとも言うべきセブンスアベニューです。横浜にお越しの際は是非立ち寄ってください。

TorN既報通りレコーディングで今までにないいろいろな経験、苦労をしています。何度もレコーディングをし直しました。何度もアレンジを変更しました。曲に、歌に、TorNに命の火を灯すためです。そしてそれを乗り越えながら大切な曲を育て小さな蕾まで成長してきています。そしてその蕾が今日のライヴで大きな華となって咲くはずです。その瞬間をぜひ皆さんにも観て頂きたいと思います。

TorNの妖美な碧き世界をどうぞ

1月8日(月)7th AVENUE
STARDUST★TRAIN / TorN
ミツマッシュ / Sea Drops

■開場17:00■開演17:30■前売¥1800■当日¥2000



Posted by archangel_takekawa at 02:53:28Comments(2)TrackBack(1) │TorN 2007年ライヴ
TorN  TOP