TorN 

TorNの制作ブログです。TorNのアルバム制作に向けて制作日記などを綴ります。制作が進むたびに途中の音なども披露していきます。ライヴ情報も随時更新して行きます。

 
 

TorN Cast Away リマスター盤で再発

2007-06-04

7185.jpg 葵レコ発ツアー後、密かにリハーサルに入っていたTorNですが、今日は重大発表です!

既に完売して入手困難になっていたため、みなさんから多数のリクエストがあったTorNデビューシングル「Cast Away 漂流」ですが、この度、ライヴ会場とディスクユニオンのみで再発されることになりました。発売日は7月13日金曜日という、またしてもわざとですが、13日の金曜日です。

そのまま再発してもよかったのですが、いろいろな理由があり、この漂流にはいくつものヴァージョンがあるため、今回はバンドメンバーが最も気に入っているヴァージョンの再発としました。TorNの間では幻のヴァージョンといわれている電流系ヴァージョンを収録します。きっと皆様には分からないと思いますので、簡単に漂流3ヴァージョンに関してと再発盤に関してお伝えしておきます。

TorNの「Cast Away〜漂流〜」は今まで三つのヴァージョンが出ています。

その1は完全限定配布数十枚という貴重なテイクの「TorN EP」で前回販売した「CAST AWAY」のユニオン特典に収録されたテイクです。歌詞やヴァイオリンの有無などその後のテイクとの相違があります。

その2は電線のジャケットで衝撃的に登場した、電流といわれているこれも噂では100枚くらいしか出回っていない「漂流」「君のいない世界」にカラオケテイクが入ったCDRです。今回の再発盤収録の「漂流」「君のいない世界」はこのテイクです。

その3は少女のジャケットで再発され、初めて流通されたCDRです。初めてライヴのSEでも使用されていた「Stygian」とアンコールナンバー「歌をうたおう」が収録されました。「漂流」、「君のいない世界」はその1、その2のテイクとはヴォーカルテイクが違います。

そして今回の再発盤に関してですが、前回の少女盤特典付き「CAST AWAY漂流」をお買い上げになった方にも楽しめるように仕様を変更しています。

1.20bitK2コーディングというビクタースタジオでの新規リマスター
2.漂流のイメージをより強くした新規ジャケット
3.収録テイクは少女盤から「Stygian」、電流盤から「漂流」「君のいない世界」この2曲は少女盤とはヴォーカルテイクが違います。

発売日は7月13日

ユニオンでの予約開始は6月6日からです。
予約受付中



Posted by archangel_takekawa at 23:43:31Comments(0)TrackBack(0)
TOP OF PAGE