回想しておる場合か

主にTECHNO新譜〜再入荷商品を中心に日々(発作的に)更新予定。更にタイトルいまだ未確定。

blog内検索
最新記事の表示
September/2017
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー表示
月別アーカイブ

ワシ、シカゴ好っきやねん(※ドイツ弁)

2009-12-25

12171.jpg ジャッジャッジャジャッジャッキュボ〜デッ
ジャッキボジャッジャッ・ジャッキボ〜デッ
ジャッジャッジャジャッジャッキュボ〜デッ
ジャッキボジャッジャッ・ジャッキボ〜デッ
(泥酔) 


…人間、時と場合により言って良いことと悪いことがあります。


ためしに夜道で冒頭のそれを口に出して言ってみて下さい。
暴漢や強盗、イナゴよけ等にはなると思いますが
あまりに周囲が静かだと通報されるかもしれませんし、
カニ歩きをしながら歌えばUMA的な扱いを受けるかもしれません。

試験中や冠婚葬祭時にもなるべき避けた方がよい行いともいえます。

とはいえ、そんな禁を犯してでもどうしても叫びたい時もある…
シカゴハウスの声ネタって時にそんな抗いがたい魅力にあふれてますよネ!


……え?…シカゴハウス…?


うまくまとめてる様なそぶりでその実全くまとまってない運びでお送りしていますが、
冒頭の文字羅列は呪文、呪術、恋のおまじないの類ではなく
単に俺の脳内"Jack Your Body"です。


と、いう訳でみんな、だあ〜〜〜〜いすきッ★
(※直後、その大きさを腹を膨らませて表現しようとして爆発する)
ご存知1986年リリースのシカゴオールドスクール
STEVE 'SILK' HURLEY作"Jack Your Body"ですが、

つい先日、
2000年代も終わりにさしかかろうという昨今にも関わらず、
ジャーマンACID大使・球七と球八(BYアストロ球団)こと
HARDFLOORがリミックスして自分ち(※即ちレーベル名:HARDFLOOR)から
リリースするという祭典がおこなわれたようです。

STEVE 'SILK' HURLEY "Jack Your Body EP (Hardfloor Remix) "

…ようはこの"Jack Your Body"をおそらく皆さんと同じに大〜好きでたまらない彼らがリミックスして
自分ん所からボムしたかと思われる話なんですが。
これがまた非常に愛あふれてる感があってほほえましいテイストです。

ベースラインやあの声サンプルの差込み方にそれとなく忠実さがにじんでいると申しましょうか。そこに自らの十八番である303をブイブイ注入していく様など、シカゴハウスからの影響をかねてより公言している彼らならではの夢曼荼羅と言うのでしょうか。
ノリノリになってる様が別に霊媒体質でなくても伝わってくるかのようです。

というか彼等、ノリノリになりすぎてジャケがアレっつうか某.J.INTERNATIONALみたいになっています。
良〜くみるとロゴ部分には"HARDFLOOR REMIX"の文字が組み込まれてたりして。


いい話ですね。

ハシャいでますね。

いたずラッコですね。

天下のスーパーアシッドブラザーズつかまえて何言ってるんでしょうか。


別に彼らが特にハシャいでなくて全てを無表情でやってのけていたとしても
なんかホラ…いい話ジャン!
年末にうってつけのえ〜と…ホラ、一杯のかけそば的な!!!!



なんかとんでもねえ所に結びつけた気もしますが
もう時間がないので見切ってenter押します。

明日の朝家の前にお餅や米俵や新年を迎える為の宝物なんかが
山積みになっていますように…!!


では皆様、良いお年を〜!!
【台無し感:★★★★☆】

Posted by aniiiii at 21:11:06新譜等

くる きっとくる

2009-12-11

グ〜テンダ〜ク!!!

前回の流れがかなり打ち切り漫画クロニクルな様相で
どうした、シャットダウンか!?(※人生ごと)的なご心配をおかけしたんじゃないでしょうか。

してませんよね。

ウチのタマしりませんかですよね。赤ちゃんってどこから来るんですかね。今おもむろに「山の神様がくれた水」って言いたいんですけど言ってもいいですかね。ダメですかね。

お久しぶりです(強引に持っていった…!)
ユニオンブロ具の無法地帯、回想以下略です。

前回の日記(この時点で既に数ヶ月おきの記述になっているので最早"日記"とは呼べないとか言うと元お台場のガンダムが倉庫で血の涙を流しますので(※俺の想像の中で)やさしくしてあげて下さい)から早や4ヶ月が経とうとしております。が、うまく第二部に繋げそうな流れで再開できそうになってきました。

前回諸事情で日本大陸(大陸!?)に乗り上げられなかったグラスゴーの巨匠、
EDIT-SELECTの再来日が確定です。

ホットな感じで言うと明日来ます。(明日!?)

d//08 Recordings Presents:
deezeroeight #091212

@ 中目黒Solfa

"Edit-Select + Hdsp"

2009/12/12 (Sat)
Door: 3,000 yen
With Flyer: 2,500 yen

Dj: Edit-Select (Edit Select Records)
Hdsp (d//08 Recordings)
AN!!!!!iiiKi (TAKAWASHIHAYABUSA/ONE)
MAKI SHIMODA (BULLET'SEN,SECOND LOBBY)
Dbk (deezeroeight)
A2-a2 (deezeroeight)


アツいですね。
フェイスフラッシュ風に言うとでドブも清流に。
婚約者の顔のヤケドも元通りに。
あっ、俺またドブ川を清流にする話してる(※前々回日記参照)。
そんなに世界中を清流だらけにしたいんでしょうか。
川に戻ってきた大量のアユに囲まれたいんでしょうか。


考え始めたら怖くなってきました。


怖くなってきたのでそれは置いておくとして、
あのスコットラン土産の硬った〜〜いミニ丸が今度こそ上陸です!

前売り券も前回同様DISK UNIONクラブミュージック取り扱い店三店舗にて取り扱っております。

・渋谷クラブミュージックショップ
・新宿クラブミュージックショップ
・お茶の水クラブミュージックショップ


奥様………お宅でも………是非…………。
(どこにボール投げてるんだ)



さて、こんな事書いてますがもう年の瀬です。
今年ココ何回更新したんでしょう。
いくら自宅がネット遮断されっぱなしのお家騒動だからって。
ここ一年に渡って兵糧攻めにあっていたからって。
(すいません今大げさにというか嘘を言いました)

申し訳ないです。

本当はカルガモの行列に行く手を阻まれたぐらいで
ショックで引きこもりになる位の
ガラスのハートの持ち主なんで許してやって下さい。

でも来年も壊れそうなものばかり集めて更新していきたいです。
や、や、やめねえから……(需要ゼロでも)!!!

【ロケ地:東京】

Posted by aniiiii at 14:19:28その他

お知らせ*【deezeroeight #090807へご来場の皆様へ】

2009-08-07

大変残念なお知らせですが、EDIT-SELECT来日公演ということで前回記事で取り上げた致しましたパーティdeezeroeightですが、アーティストの事情により本日急遽キャンセルとなったようです。

以下主宰者からのアナウンスの転載になります。

-----------------------------------------------

deezeroeight #090807へご来場の皆様へ

今回、来日を予定していたEdit-Selectですが、
入国上の問題から出演が出来なくなりました。
現在、当方と致しましては、そう遠くない時期に、再来日を検討しております。
皆様のご理解に感謝するとともに、文面にて大変恐縮ではありますが、
来日を心待ちにしていた方へ、関係者一同、心よりお詫び申し上げます。

<前売りチケットについての対応は以下の通りです>
・本日、現在の公演内容のままご入場をご希望される方には、 
キャッシャーにて、チケット確認後500円をご返金させていただきます。

・入場をご希望されないかたは、
チケットと引き換えにて購入額をご返金させていただきます。

・本日より8/25(火)まで、ご購入店舗にて返金を承ります。
8/26(水)以降にご返金をご希望される方は主催側と直接ご対応いただく形となります。ご了承くださいませ。

<その他のかたちで入場を希望される方へ>
・当日入場のかた:  3,500円 → 3,000円
・フライヤーご持参のかた:  3,000円 → 2,500円

現在のところの当方から皆様への精一杯の対応でございます、
何卒、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

deezeroeight一同

--
--------------------------------------------------------
Web:
http://www.deezeroeight.com
http://www.deezeroeight-recordings.com
Myspace :
http://www.myspace.com/hdsp08
Podcast:
http://deezeroeight.podomatic.com
Soundcloud:
http://soundcloud.com/deezeroeight
Hdsp Mys :
http://www.myspace.com/hdspzeroeight
Hdsp Release info:
http://www.deezeroeight-recordings.com/releases.html

------------------------------------------------------

以上、今回の来日キャンセルを受け、
DISK UNIONにて前売りチケットをお買い上げ頂いたお客様で払い戻しを希望される方は、お買い上げ店舗にて8/25まで対応させて頂きます。
8/26以降は主催者側での対応となりますのでその際はお問い合わせ下さい。

-------------------------------------------

Posted by aniiiii at 15:46:39TrackBack(0)その他

夏もきますがEDIT-SELECTもきます

2009-08-04

11497.jpg お待たせしました先生!!(待ってません)

…コンバースの底にゴルフボールをアラビックヤマトでくっつけたお手製のローラースケートで滑り込むようなテンションでGO・ME・N・NE★ユニオンブログ地帯の自称漂流教室こと本ブロ具、珍しく数週間のブランクでトンデラハウスで〜〜〜〜〜〜〜すッ!(※以上、夏らしく後半はすべて霊媒師を通じて発言)


…すいませんでした。俺が悪かったです。


でも先に誤るのは俺が生粋の負け犬根性属性だからです。


さて皆さん、いかがおすごしですか。
もうだいぶ夏★しちゃってるBOY☆な感じですか。
よいよ暦は8月に突入、きっとこのくらいのテンションでいいと思います。
自分今日とか長袖着てますけれど。

そんな夏真っ盛りな八月の第二週金曜、
いわば今週の金曜ですが、いよいよ
UKでここ最近一挙に知名度をあげてきたミステリアス・ガイ来日します。



EDIT-SELECT。

近年はこの「EDIT SELECT」名義が、WIREなんかでもうすっかりお馴染みのLEN FAKIを筆頭にRICHIE HAWTINだのメリックデイだのが好んでプレイリストに入れてる為ばんばんクローズアップされ、一気に俺の妹ばりに急上昇してきた人かと思われがちですが(誰がわかる今の例え)、往年のミニマルっ子達はPERCY Xって名前で知ってる方も多いと思います。TONY SCOTT名義から数えると92年くらいからのキャリアのある鬼ベテラン。2007年以降のEDIT SELECT名義での初リリースからあくまでアングラスタイルを貫き、今年リリースされたLEN FAKIのミックスCD「BERGHAIN 03」からの12"シングル・カット第二弾、"Berghain 03 Pt.2"が世のDJ達に強烈な印象と超常現象(※多分)とかをもたらしたのは記憶に新しいところ。このレコードのあまりの音圧の重量っぷりとその暗黒ループっぷりに、人によっては家になまはげが出たり枕元に一番アレだった頃のグリーンベルットとかが転がったりしたんじゃないでしょうか。全部憶測ですけど。


d//08Recordings Presents
deezeroeight#090807

2009/8/7(Fri)@渋谷amate-raxi

Techno/Minimal/Ambient/Dub

22:00〜Am
Door:3500,W/f:3000,Advance Ticket:2500

deezeroeight Side

////Guest dj:Edit-Select(Edit Select Records)////
※来日中止となりました(8/7訂正)

Live Dj:Hdsp(d//08Recordings)

DJ's:Dbk(deezeroeight),A2-a2(deezeroeight)

(((SENDER LIPS))) hard gloss side

Dj's
AN!!!!!iiiKi[TAKAWASHIHAYABUSA/ONE]
MAKI SHIMODA[SECOND LOBBY/WANDER3]
socktouch[噛ませ猫]
Paradice[DUNE/△]
Hana
HARRY:淑蘭*[BULLET'S/SECOND LOBBY/SENDER LIPS]

Grass Art:creep funk object


そんな彼の来日&DJプレイ、非常に楽しみですね。
満を持して、という感の強い今回の来日は
渋谷amate-raxiにて8/7(金)22時よりスタート。
前売りチケットをDISK UNION渋谷、新宿、御茶ノ水の
各クラブミュージックショップにてお取り扱いしております。
どうぞご利用下さい!

ディスクユニオン渋谷:03-3476-2627
ディスクユニオン新宿:03-5919-2422
ディスクユニオンお茶の水:03-3294-6205






…………………。




なんか今日、すげえキレイに終わりましたね…。

こんなにも美しく終わるといつ自分にドブ川を清流に変える等の聖なる力
やどるかわかりません。

もしそんな事になったら地球の生態系に異変が生じたり
己の宿命に耐え切れなくなって巡礼の旅に出たりで色々面倒くさいと思うので、
次回はちゃんと持ちネタのストーンヘイジの話でもして
お茶を漆黒になるまで濁そうと思います。おしまい。

Posted by aniiiii at 21:27:37TrackBack(0)その他

リサのジャケで大事故伝説

2009-07-10

11359.jpg もう、どうにでもな〜〜〜〜〜〜〜〜れ★
(魔法ステッキに見立てたサランラップの芯を振り回しながら)



…………………お久しぶりです…

…ていうか、もう誰もOREの事なんか覚えてないYO・NE…。

長らくの不在の理由を、戦争が終わったことを知らなかった、村に狼が出た、いっそ狼に村が出た失われたアークをもとめていた、去年からフランクフルトに居てホームシックになってタンスに白いパンを詰めていた、川に映った自分の姿を見て吠えたらくわえていた肉を落とした、埋蔵金伝説のカラクリに気づいた、サンタは自分ちの親父だ、海賊王に俺は成る、等色々と考えましたがすべては空虚な嘘にあることは変わりありません。

だって本当に俺が悪いんだもの。引越ししてかなりネットに不自由するようになった、とかそれっぽい理由もあるけど面白くねえし。いっそすがすがしく長年の放置をあやまればいいんだと思います。
いえホントす い ま せ ん で し た

おそらく既にこのブロ具に訪れる方も伊豆平日の不思議系記念館に訪れる人くらい少ないんじゃないかと見越していますが、いらっしゃるなら本当にありがとうございます。

でも、本当に、こんなブロ具を見てくれている人って存在しているのかな…?

だんだん皆さんの存在がUMA(※Unidentified Mysterious Animalの略)っぽくなってきた所で本日もヒッソリと新譜のご紹介です。


・DIRTY FUNKER / Flat Beat

ご存知、NIRVANA、COLDPLAY、AC/DC…etcetc、ネタもの街道を突っ走らせたら現時点で右に出るものはいない、というより最早ナンバーワンにならなくてもいい、元々特別なオンリーワン…ことMR.ナゾーマン、DIRTY FUNKERの新作です。今回のチョイス、なかなかツボをツいてます(ノっているともいえます)。

何故ならMR.OIZOいっそオールドスクール呼ばわりでいい(ファーストリリースはガルニエのFコミだ!!)傑作、"Flat Beat"ネタのブ〜ティ・ハウスだ・か・ら!!

ようはそのネジれ具合といいバウンスぶりといい奇矯さといい、現在巷に溢れるフレンチ・エレクトロ勢の音の傾向の母なる源流と言っちゃってもいいんじゃないかという程全く古びていない98年作(!!)のオリジナルを相変わらずジャストなエレクトロ・ハウスに組み込み、いつでもフロア投入可能にしてくれたありがた〜いシングルです。あ〜これから天竺までありがたいお経をとりに行くんだな、って感じとでも言うんですかね(違います)。使い勝手良さそうです。ありがたい感じです。



……………。



…等と、ここまで延々とこのレコードのセールスポイント的な事を書いてきましたが、実は今回本質的に自分が言いたいのは以降のたった一言だけだったりします。


このレコードジャケが最悪です。


ぜひ皆さんも店頭等でチェックしてみて下さい。
俺はすぐさまサイフのヒモをゆるめました(50m位)。以上。
※↓

Posted by aniiiii at 12:30:07TrackBack(0)新譜等

いいこと言うねえ (by杉作J太郎)

2008-11-18

10157.jpg なんかもうこのヒトはだいたい何やっててもハンパしちゃってなくってゴメンね…って感じなんですが、そんな訳でABE DUQUEの新作です。

・ABE DUQUE / Don't Be So Mean Part II

前回シングルもSandee"Notice Meネタで大概にSITE!という感じでしたが(泣いたり笑ったりしながら)、その続編とされる今作も言わずもがなです(詳しくは上記リンク先で書いております)。ですが、それはもとより今回はもう一つあなたのハートにSOTTOテレポー都しておきたい事があります。以下は本作の収録曲です。

・ABE DUQUE
"Don't Be So Mean Part II”

【Track List】
Disc A
1. Digital DJing Is Like Having Sex With A Condom
2. Please Practice Safe Djing

Disc B
1. Don't Be So Mean (Part 2)


……………。


…Digital DJing Is Like Having Sex With A Condom!!!!


ぎゃっはっはっはっはっ!!
言った!この子言いきっちゃった!!!
赤ちゃんはコウノトリが運んで来るんじゃないって、
キャベツ畑から来るんじゃないって、
サンタさんは自分んちの親父なんだって、
夜になると校庭の二宮尊徳の像が勝手に動き出すかもしれませんって、
言っちゃったよ〜〜〜〜〜〜!!!
(言ってません)




……………。

いやでも…ホントさ…





…いいこと……言うねえ…泣。

Posted by aniiiii at 11:49:08TrackBack(0)新譜等

続・俺がMODESELEKTORを好きな理由

2008-11-13

10118.jpg まるで長い夢でもみていたかのようだ…
(ど ん な 言 い 分 だ)



すいません。放置が過ぎました。
久々に出土したあげくにこの言い分ではなんだかもうあんまり学園です。
(いやもう誰も見ていNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEとかもはや個人プレイとか
一人更級日記状態※とかという話も)
※更科日記はもともと一人です

…お久しぶりです。
ユニオンブロ具の無法地帯(※写真はイメージです)を狙っていた筈が
これでは完全な無風地帯です。
エンドレスすいません。
そんな状態ですがいつの間にやら年も押し迫って参りました事ですし、これからまた新譜紹介兼ねつつベストDISC等、こちらで暫くUPできなかった分をまとめて(死)少しずつでも書いて行き対なあと思っとりま〜っすと言った端から脱線して今回はMODESELEKTORの最新リミックス盤が出たので便乗し過去散文(?)の再録+レビュー形式でお送り致します。
(強引なカットイン)


さて、いきなりですが皆さんはMODESELEKTORのどんな所が好きですか?


…自分は近年、とみにもう
ツラ以外の何者でもない気がしてきました。

すいません、冒頭で無法地帯のイメージですとか言ってUPしてた写真ですが何てことありません、ただのMODESELEKTORのアー写です。ううん、ハウメニーいいツラ!!!君達は無法地帯なんかじゃない!むしろ桃源郷だ(末期)!!

例えば明日の朝、枕元とかにこの状態で2人して並んで正座していてほしい。
そんな面。
そんで真顔で
「我々ハ神ノ国カラ来タ」
って言ってほしい面。

一応願い事とかも聞いてくれるんだけどニヤニヤしてるだけで勿論叶えてくれない。
その煮え切らない態度が災いしてそれで最終的に大規模な山狩りにあったりする。

そんな感じの面。
(一方的にそんな事言われても)


ご存知の方も多いと思いますが、MODESELEKTORはジャーマンエレクトロ代表格レーベル、オーナーを才女ELLEN ALLIEN務める事でもお馴染みのBPITCH CONTROLの看板というか裏番を長いことはっている妙齢の2人組です。見ねえ聞かねえ言わねえとでも言わんばかりの猿のジャケットでピンと来る方も多いと思います。

そして元HARDWAXの店員という華々しい(?)過去を持ちながら、数年の時を経てある意味1番とんでもねえ方面につっ走った結果が現在の姿です。

いけない、だんだん涙で前が見えなくなってきました。

でも、見えなくなっても彼らは私をひきつけるのです。

それは何故なんでしょう。

本年度リリースした新アルバムに、偶然同じ時期にお互いがパパになるから★という理由で折角「Happy Birthday!」なんてゴキゲンなタイトルつけてみたものの
結果としてジャケットが大惨事になってしまった所でしょうか。

SZARYがタメだから?
2人共旧東ベルリン出身だから?
それとも2002年ワールドカップの時のドイツ代表試合の中継を(多分対アメリカ戦)、延々ループさせただけのスチャラカな曲をわざわざ12"にして出したから(2003年)?

等等

皆さんそれなりに思い当たる所は色々あると思います。

その風貌に似合わずRADIOHEADのトム・ヨークなんてフューチャリングしてしまったハート・ウォ〜ミングな曲も既に12インチカットされていますが、勿論母体アルバムにはTTCとか傀儡MC(パペットマスターズ)なんかを召喚して間逆のドープ・サウンドをツっこんでみたり、昨年リリースのピチコン発のミックスCDでFLYING LPTUSからSPANK ROCK、SKREAM、MR. OIZOあたりとNATHAN FAKE、HOLDEN、RADIOHEADあたりを地続きに繋げてみたりしている所等やることなすこといちいち気になって…仕方なくて…!(泣き崩れる)(嘘泣きで)

多分「最初はなんとも思ってなかったのに俺、いつのまにかアイツの事…」
っていうシチュエーションってきっとこんな感じなんだと思います。
いえ100%違うと思いますけれども。


でも思います。(どっちだ)


さて、今週そんな彼らのアルバムからの第二弾12"が入荷してきましたよ。

・MODESELEKTOR / Happy Birthday! Remixed #2

リミキサーにOSTGUTのMARCEL DETTMANNからグライム/DUB STEPの大器RUSTIEまでを集結せしめる等この2人ならではの人選で、PVではオープニングでGERNOTの半パン(黒)やチェーンソー姿が楽しめる(どんなよ)"Black Block"を思う存分料理している次第です。

RUSTIEミックスのグライ夢っぷりが豪腕で、重さ+暗さとキテレツ奇音大百科的なサウンドのハーモニーには、なんかもう、前世がカブトガニだった頃を思い出しかねない勢い。


…え?


カブトガニ?



すいません。今適当にもの言いました。

Posted by aniiiii at 14:37:23TrackBack(0)新譜等

蘇る記憶喪失ぶり

2008-05-23

9317.jpg (はじかれた様に顔を上げて)
…ハッ!!!!

え!?何ココ!?5月!!!????
(何か身体にいっぱい管とかケーブルとかつけながら)

おかしい…まるで長い夢を見ていたようだ…


お久しぶりです。


ちょっとUMAにさらわれてた感or軽い近未来記憶喪失風の演出をして
日常からの脱&トリップを図ってみましたが
単にもの凄えええええええ忙しくて更新できていなかっただけです。申し訳ありません。

一時は分刻みで何か(※魔王の幻覚等)に追われるかのような生活をしていましたが、やっとここ一週間ほどで某深夜番組の"某肉マン芸人"観覧に行っては客席で「サンシャイン(凱旋門)!」とか「でもそこに子犬が出てきて!」とか何度も小声で叫んだり(迷惑です)夜なべのCL決勝観戦で明け方テリーマンことJTと一緒の気持ちで床に突っ伏し半ベソかく位の事はできるくらいには落ち着いてきました。

そんな毎日ですが素敵なレコードは今、この瞬間にも勿論生産されている筈です(憶測)。


さてところで我がDISKUNIONクラブ・ミュージック隊では先月より「クラブ・ミュージック・マガジン」なるフリーペーパーを発行しております。

おるのです。(夜・露・死・苦・寝!)

してその第二号がおそらく本日辺りから店頭等で配付開始されているかと思いますので皆さんにはぜひチェキっ娘して頂きたいのですが(元ネタは知らなくてもいいです)、僭越ながら自分もひっそりと参加させて頂いておりまして(本当に地縛霊のようにひっそりといます)、で、今回この中のレビューでチョイスさせてもらった12EPの3枚、全てここ最近非常ォ〜にDJ等でお世話になっているシロモノなので、内何枚かをこちらでもちょっと紹介させて頂こうかなと思いましてのまずは本日のこの1枚、です。

・SOULPHICTION / Chocolettes Part 1

結論から言うと呪詛物です。

呪い大〜好き!!(笑い般若みてーな顔で)な皆は
ぜひともチェックしてほしいです。カッコイイですよ!(呪いが?!)

結論から言いますと1曲に1回は何か召喚してんじゃねーかと思うくらい収録曲それぞれのパンチが強いったらありません状態です。とにかく重いです。なおかつ真っ黒です。太鼓みだれ打ちです。読んでから後悔する漫画みてーです。
大 好 き で す。
特にB-2"Jungle AD"にかんして言えばOPからヤバい感満載。ドコン!ドコン!と響く激ヘビーなキックが気持ち悪い間合いでだんだんテンポアップ、そこにシカゴばりのハイハットがのっかった上での演説声ぶった切りループ…。もう、そんなのSAIKOUに決まってるじゃないのさ…!!(苦悶の表情で)

このSOULPHICTIONは今までもPHILPOTやSONAR KOLLEKTIVなんかのやっぱりちょっとクセのあるレーベルちゃん(巨乳)からのリリースで、やっぱりどこかクセのある〜まだまだ俺才能ありまっせ&キャパありまっせ〜的作品を発表してきたミステリアス・ガール(男性です)なのですが、今回はほんとにヤバい感じです。

何か深刻な家庭内トラブルにでも見舞われたんでしょうか。
それとも億単位での使い込みでしょうか。
人面瘡状のものでも出たんでしょうか(家の壁に)。

でも、カッコEからもう全然いいや★
そもそも全部憶測だしね!!!


それでは次回はCOCOONからリリースのMINILOGUE"Jamaica"について書こうと思います。
週明けには再び参上したいです。み、見捨てないで…!

Posted by aniiiii at 21:53:29新譜等

泣いて帰れば家が火事

2008-03-25

9013.jpg ネタではなく朝起きたらストーブの上で
暑くて無意識的にどかしていたらしい布団が燃えていました。

ヒャッホ〜ウ!
ステラおばさんの焼〜いたクッキ〜!!!

(以 下 略)

幸いボヤに進行する前に気が付いて終わったので
その日の予定がすべて狂った事以外は
特に大ごとにならならなったのですが、
反動で今自室がものすげえコゲ臭いを通り過ぎて、
いえむしろ獣臭くて困っています。

…例えば部屋に直径3m大の巨大なセキセイインコがいる、
とかだったら獣臭くてもまだやりきれましょう。
いや多分。瞳とかキレイそうだし。本当はいい奴なのかもしれない。
それにもしかしたら不思議な冒険に連れていってくれるかもしれないジャン!
(※F子的発想)
ホラ、宿題のない星とかにサ!!

ですが、現実は生憎敵の姿が見えない訳で
正味このやりきれなさを一体どこへ向けて良いのか解らない状態です。

あれか 俺が悟りを開くんか 開けばいいんか
火の上を素足で歩いたりしたらいいんか ギギギギ


ハイ、そんな当方の近況直後の開口一番から急転直下でスタートの
当ページなんですが(ほ ん と だ よ)
世の中にネタものというものは多数にあるものです。

そして勿論、名作と言われるオールドスクール・ネタおよびリミックスというものは
そりゃもうHOSHIの数ほどあります。ピンからキリまで。
4つ打ち界ではもはや道理に近いもんがありましょう。
それでもコレを正規リリースしたのがSUPERSTAR(※アッパートラック本舗)、
という所でちょっとビクッとしたみんな!こんにちは〜!!
(このうえなくゆがんだ笑顔で)

ということで本日の1枚です。

怖がらなくてもいいよ〜、元ネタはタイトル通り
PUBLIC ENEMYの鬼クラッシック"Bring The Noise"だよ〜
別に地震雲とかじゃないから大丈夫だよ〜〜

・PUBLIC ENEMY VS BENNY BENASSI / Bring The Noise Remix


で、これが"Satisfaction"のドカヒットで知られるBENNY BENASSIというマンモスSUPERSTARらしい人選で、オリジナルのあの何から何までカッコ良いサウンドを一体どうするの〜と思いきや、ホントにドカ速攻でダンスフロアに持ってけます仕様のダークなエレクト朗にしてます。

適度にダンサンブルでラップ部分もモリモリ使ってるんで
インパクトあるトラックをお探しの皆様に推奨の1枚です。
でも実はB面収録のDABRUC & KLEINのミックスの方が結構ブイブイいわしてたりします。

中盤以降の"Public Enemy No.1"コールの連打展開がカッチョ良いので
個人的にはこっちのが好みです。


むしろ獣臭い部屋ではこっちが回ってる事のほうが多いです。

Posted by aniiiii at 18:26:17Comments(0)TrackBack(0)新譜等

星に願った後速攻で訂正するイメージで

2008-03-19

8982.jpg SWITCHのメガ・ヒット・タイトル"A Bit Patchy"で一気にその知名度を上げたお馴染みUKの人気レーベルDUBSIDED。

…でも今回はそのDUBSIDEDの事ではなく、
DUBSIDEDからリリースしたどマイケルスリラー音頭こと"Cheap Thrills"辺りでその地位を不動のものとした看板男・HERVEによるネオレーベルが出来あがった、というお話です。

で、そのレーベル名も上記↑ヒット曲まんまのCHEAP THRILLSといいまして、もう
「オッス!俺HERVE!来週も絶対見てくれよな!海●王に俺はなる!!」
とでも言わんばかりの(※途中曲解気味)直球ネームなんで…す…よ。


勿論内容も思いっきり探偵団HERVE組な直球鬼フィジット。
COUNT OF MONTE CRISTALとか言ってますけどHERVEです。
激バウンシー。鬼ファンキーグルーヴ。
O・MA・E1000%なEPです。


でもね。俺が言いたいのはね。


B-1収録の"Bounce That Ass"の件なんだけども。


コレ、みんな大好きDJ FUNKネタだから…
…もう、ZETTAI…チェックすべきだYO…!



そう、今をときめくJUSTICE&エドバンファンにもお馴染みのアレだから…!

とりあえず泣いちゃうよね。
BPMもフロア仕様だよ。
いつもよりちょっと素直な感じっていうのかな!
でもそれ以外はとってもゲットーマンなんだ。

ああ、もっともっと世の中が
DJ FUNKみたいな音ばっかりになったらいいのに…!



勢いのあまり言ってみましたがそんなことになったら大変です。

・COUNT OF MONTE CRISTAL / Count Of Monte Cristal EP 02

でももしかしたら反動で平和な世の中になるかも…しれないよ…ネ! 
(力 技 終 了)

Posted by aniiiii at 20:06:46新譜等
blog.diskunion.net ©2005 disk union company limited