志は高く腰は低く〜今日のファッションのポイント?首から下げたエビアンです!

五島勉の「ノストラダムス」本以上の真実、「プラトニックセックス」を超えた性描写、ダン池田本並みの感動、石原真理子「ふぞろいの秘密」を彷彿とさせる理不尽さ、ジェームス三木の秘密の手帳に迫るデータ力で綴っていきます。

「ガンバロン」頑張れん、イヤ、頑張る!(30越えたいい大人が)

2007-04-04

6675.jpg やったぁ!
ブログ順位が14位まで落ちてる。これで好き勝手なこと書けるぞ(今さら)!

ということで、もう春ですね。
新年度ということで、バッサリ髪も切ってもらいたいですね、豊田一幸さん(本名)に。
故逸見アナの死化粧も担当したという、「とよたかずゆき」さんのカリスマスタイリングを味わいたいものです。

などといった事をダラダラ書き連ねていきたいところですが、さっき同業他社の方から「ブログ読んでます」というメールが届いてしまいました。正体バレとるッ!

ということで、音楽業界の熱い視線を集めるこのブログですので、脱線せずに真摯に音楽のブログ書きま〜す。

人生の99.9%(残りの0.1%はゆらゆら帝国とおっぱい)を『ゴダイゴLOVE』に捧げた男の中の男、極東一のゴダイゴマニア、ディスクユニオンスタッフ杉本博士(無論、独身!)がその“博士の異常な愛情”を遂にを結実させた!!
ゴダイゴ関連音源専門レーベル「G-Matics」がついに発足しました。
その第一弾はゴダイゴファン、特撮ファンが狂喜乱舞!!!ゴダイゴが音楽を全面制作しながらも、その入手困難度から半ば伝説化していた幻のサントラ「小さなスーパーマンガンバロン」・・・・あぁッ、説明が長くて面倒なので詳細は各自調査

「30才越えたいい大人が特撮とかやってさ・・・」という世間の冷ややかな目をまったく気にせずガンバロン!
30才越えてるどころか、四捨五入したら40才の二人がガンバロン!
毎週、「仮面ライダー電王」を欠かさずチェックしてるほぼ40才の僕がガンバロン!

いや、話が脱線しますけどね、この「電王」メチャクチャ面白いですよ。「今度の仮面ライダーは電車に乗ってやってくる!」っていうプロットを最初に見た時に「なんじゃそりゃ!?じゃあ、敵はキセル犯か?駅のゴミ箱でジャンプ漁ってたら仮面ライダーに注意されるのか?」と好奇心満々で見たのですが・・・これが単純明快で激しく面白い!最近の平成ライダーシリーズによく見られた“妙な高尚さ”がまったく無い、ホントにバカで狂ったライダーです!キメ台詞は「俺、参上!」
そして「俺、もうヨンジュウ!」

というわけで、ガンバロンに話を戻しますが、実現するまでに非ッ常〜ッに時間をかけたものです。というのも、複雑な権利関係もその原因の一つですが、ハッキリ言うと、前述したこの“博士の異常な愛情野郎”(神奈川県在住)のケツとフットワークが異ッ常〜ッに重いのも原因でした。

ある日、森に迷い込んだ杉本ハカセ。迷い込んだ先は大きな沼でした。すると突然、沼の中から白髪の沼の精が!ミッキー吉野氏と金髪のボインボインの美女を両手に携えたその湖の精が「お前の落としたのはこのゴダイゴか?それともこのブロンド美女か?返答次第では一生童貞だぞ。」と問うと、迷うことなく「ゴダイゴに決まってるだろうがッ!」と湖の精をタコ殴りにした杉本博士(35才、おうし座)のあまりにも強い愛情が空回りする部分も多々あって、何度も叱責(というか、単なる罵詈雑言)しましたが・・・・紆余曲折を経て、5月25日に無事発売決定となったので、結果オーライッ!

そんな杉本博士(メールアドレスのヘッドはなぜかドクターオスギ)のゴダイゴLOVEなブログにてガンバロン制作の進捗状況等が頻繁にアップされておりますが、そこに身内であるこの僕がなにかコメントしても、自分に不都合なコメントだと「削除!削除!削除!」(フリッパーズのカメラ!カメラ!カメラ!風に)。
チキショウ。管理人の権限を利用して“言論統制”かよ!!
ナチか!
北朝鮮か!
戦前か!
ということで、顔はこんな感じのハカセ管理人の手の及ばないこのブログでその削除されたコメントを一部紹介。
「ホントにな〜んもしねぇでよぉ。フットワーク重いYO!」
「ブログ更新してる暇があったらジャケットの確認を急いで下さい」
「アンタがサディスティックミカバンドのライヴで感涙してる時間にオレは「ガンバロン」の営業で各店回ってたんだぞ!オレだってミカバンド見たかったのに」
「こんな時間にブログ更新してる暇があるなら、特典の許諾急いで下さい」
アァ、スッとした。まだ他にも色々ありますが、このへんにしといたらぁ!

というわけで、ディスクユニオンで「ガンバロン」を買うと、ミッキー吉野氏が提供してくれたオリジナル帯を元に忠実に復刻したミニチュア帯、そして商品とは別にミッキー吉野氏直筆サインが入ったジャケットが先着でもらえるんですが、予約開始した途端に予約殺到(イヤ、マジで)。通販での予約は残りわずか!

そして、発売日にはこのレーベルの発足記念パーティーを帝国ホテル鳳凰の間で大々的に開催。参加自由!飲み食い自由!すべてハカセの自腹!
ですので、ご近所のホームレスや大食い女王ギャル曽根とかもお誘いの上、皆さんぜひご参加下さい。終電無くなった人は帝国ホテルに部屋(もちろんスイート)を取るのもよし。ルームサービスでフルーツ盛り合わせを頼むのもよし。飽きたら途中で抜けて近くのドンキでちっとも笑えないパーティーグッズを買ってすぐ捨てるのもよし。
「55億貯めずになにが人間か!」の一言を言いたいためだけに宗教団体を設立するもよし。
「フラッシュ」の袋とじを見たいという理由だけで「コンビニのエロ本に貼られたシール撤廃」を公約にして都知事に立候補するもよし。
合言葉は「すべてハカセのツケで!」

※ほんの一部はフィクションです。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.diskunion.net/user/africakennel/africakennel/cwtb.cgi/6675

この記事へのコメント

この生粋のテレビッ子!
Posted by 松岡きっこ@霊感 ヤマ感 第六感 at 2007-04-04 23:26:18
まぁ↓の書き込みは、誰も書き込まないので、自分で書いた自作自演なわけですが。
Posted by このブログ管理人 at 2007-04-04 23:21:04
いつもこのブログ見てます。とっても大好きです。もし独身でしたら、立候補してもいいですか?
結婚を前提としての片思いです!キャハッ!
Posted by メコ・スジ子 at 2007-04-04 23:19:56
なんか下の頭のおかしい人のコメントはスルーしてと。
その当人、杉本博士から恫喝のメールが来ました。
「小梅太夫よりは確実におもろいね!ドンキのパーティグッズ代までオレ持ちかよ。お前がブログをIKKOアップするたびに俺の髪の毛を一本抜いては送りつけてやる!あと45本しかないけど。」だそうです。
小梅太夫って誰なのか面倒臭いので検索もしませんが。トモダチナラアタリマエ〜!
Posted by このブログ管理人 at 2007-04-04 23:17:52
メリヤス工場の塀の陰でギャーギャー泣いてた
"あかんたれ"やったボンも
こないにおもろいこと書くまでに大きくなりよってからに。

IKKO引っ張りすぎ!・・・表情が絶妙すぎておもろいけど。
おっぱいにはそないに執着ありまへん!・・・嫌いやないけど。

帝国ホテルの件はイトシゲのだんはんと相談しますぅ!

ところで、お梅どーん!成田屋の登録商標アイテム、ステテコの売れ行きはどないでっか?
Posted by 秀松どん at 2007-04-04 22:41:13
名前 メール URL コメント
TOP OF PAGE
blog.diskunion.net ©2005 disk union company limited