志は高く腰は低く〜今日のファッションのポイント?首から下げたエビアンです!

五島勉の「ノストラダムス」本以上の真実、「プラトニックセックス」を超えた性描写、ダン池田本並みの感動、石原真理子「ふぞろいの秘密」を彷彿とさせる理不尽さ、ジェームス三木の秘密の手帳に迫るデータ力で綴っていきます。

ビートルズリマスター遂に解禁!だからこそ今「悪霊島」!

2009-08-27

11609.jpg ビートルズのリマスター盤発売という音楽界を賑わす大ニュースで世間は大騒ぎというのに、それを大きく告知するブログがない!
じゃあ、当然便乗するよねぇ〜!

ビートルズナンバーを効果的に使って強力に印象付けた映画「悪霊島」のサウンドトラックが遂に初CD化で出るよねぇ〜!
夏場は金玉袋の裏が蒸すよねぇ〜!

ついでにこのCDには金田一マニアとしても有名な本秀康氏書き下ろしによる金田一イラストステッカー特典が付くよねぇ〜!
押尾学は薬物もそうだけど、虚言癖も逮捕の原因だったらどうしよう。嘘つくよねぇ〜!カートコバーンの生まれ変わりだよねぇ〜!

マルサの女」「リスペクト、ショーケン!」に続く富士キネマの企画第三弾、よく続くよねぇ〜!
のりピーはシャブ抜きでてっきり「のりピーショップ富士五合目店」に行ってると思ってたよねぇ〜!人間やめたよねぇ〜!もうそろそろこの言い回し飽きたよねぇ〜!
----------------------------------------------
「鵼(ぬえ)の鳴く夜は恐ろしい・・・」のキャッチコピーが流行語ともなった“金田一耕助作品最終作”、映画「悪霊島」(1981年角川映画/監督:篠田正浩、出演:鹿賀丈史)。
陰惨な事件と相反するかのようなビートルズナンバーを大胆に起用し、映画のイメージを強力に印象付けた傑作サウンドトラックが遂に初CD化!
横溝正史ミステリーと映画音楽の名匠、湯浅譲二の重厚なスコア、ビートルズサウンドの見事な融合が今ここに復活!

テーマ曲、ビートルズナンバーの他、ドリフのお化け屋敷コントで使用されたトラック、シンクロナイズドスイミングで日本チームが使用したトラックなど、バラエティに富んだ楽曲の数々・・・

「悪霊島」の映像(DVD)は版権の都合上、一部リニューアル編集されての復刻のため、完全オリジナルのまま復刻できる「悪霊島」関連の作品はこのサウンドトラックだけ!

これまでメーカーを変えながら何度もCD復刻されてきた人気タイトルの金田一作品オリジナルサウンドトラック。本作は"金田一耕助、残された最後の1枚"として語られてきた音盤。コンプリートを目指す横溝ファンをはじめ、ビートルズファン、サントラファンを大いに唸らせる待望の復刻。
-----------------------------------------------
追伸:石原真理子が今さら「あの本は私が書いたんじゃない」と!狂ってるよねぇ〜!

この記事へのトラックバックURL

http://blog.diskunion.net/user/africakennel/africakennel/cwtb.cgi/11609

この記事へのコメント

名前 メール URL コメント
TOP OF PAGE
blog.diskunion.net ©2005 disk union company limited