志は高く腰は低く〜今日のファッションのポイント?首から下げたエビアンです!

五島勉の「ノストラダムス」本以上の真実、「プラトニックセックス」を超えた性描写、ダン池田本並みの感動、石原真理子「ふぞろいの秘密」を彷彿とさせる理不尽さ、ジェームス三木の秘密の手帳に迫るデータ力で綴っていきます。

ロマンポルシェ。&加護亜衣ライブ! 根本敬先生の新作 オリジナル特典付!

2009-02-13

10607.jpg 先日、ロフトで行われたロマンポルシェ。ライブ「合法ライブ」に行って来ました。
今回の目玉はなんといっても共演が加護亜衣!「HEY!HEY!HEY!」で石川梨華と共演した際、石川から「まるでゴキブリを見るような視線を浴びせられた」(本人談)時からおよそ7年の月日が経ち、石川ではないが、まさか加護ちゃんがロマンポルシェ。と同じステージに立つ日が来るなんて!どんなステージを見せてくれるのだろうか、ひょっとしたらロマン優光のメイクを施し、ロマンの影武者として掟ポルシェの後ろでシケモクをプカプカ吸う加護ポルシェ。といったミラクルユニットを体感できるかもしれない・・・との期待を胸に会場へ。
会場は超満員札止め。オープニングはアキシブ系アイドル「バニラビーンズ」。ブレの無い音楽性、そしてステージ後方のお客さんの視界に確実に届く高身長(166cm&172cm、ヒール履いたら180?強!)は特筆もの。スウェーデン(フリーセックスという意味ではない)で、ネオアコな楽曲は佳曲揃い。今後のプチブレイクも期待大。
続いて、何の前触れもなく突然加護ちゃんが登場し、中西圭三作による新曲を披露。あまりに突然のことに客席はポカーン。掟ポルシェと軽くお話した後に瞬時に退場。お客さん再びポカーン。実にプロフェッショナルに徹したステージングを見せてくれました。ちなみにライブスペースは禁煙なので、誰一人としてタバコは吸ってませんよ!
その次は、このグループのあ〜ちゃんの実妹ちゃあぽんによるエレポップユニット「Ordinary Venus」。
初ライブということでガチガチに緊張する中、中山美穂、山下久美子、工藤静香等の楽曲をエレポップにアレンジした楽曲を元気一杯に披露(早見優のカバーは出色!)。
慣れないライブハウスという環境と初ライブという緊張のためか、歌いだし等を間違えては「スイマセン!」を繰り返すちゃあぽんだったが、その健気かつ真摯なステージには多くのお客さんが胸を打たれたろう。
ステージ終了後、楽屋に戻り、ステージの失敗に号泣するちゃあぽんをを実姉が優しく抱きしめて「大丈夫じゃあけぇの!」と慰める姿は、周囲に居合わせた大人達のただれた心を洗い流してくれる清々しい名シーンだった。以下、続きは次回発行の「FOLLOWUP」誌にて。
なにより、だ!
このグループのあーちゃんが、この時の事を俺の事を覚えててくれてた。幸せ!
それでは告知で〜す。

2/27発売 【特典あり&初回サイン入】根本敬の映像夜間中学講義録−イエスタディ・ネヴァー・ノウズ−
日本が世界に誇る特殊漫画大統領であり、蛭子能収氏曰く「オイのことばおもしろおかしく書いて飯ば食うとる人」として知られる根本敬先生による待望のDVD&BOOK(本文208P)が登場!
アップリンクファクトリーで毎月行われている人気イベント「映像夜間中学」の講義録が特別映像DVD付きで刊行!
根本学長指導の下、オカルト、宇宙、宗教、自然・・・あらゆるモノを超越した「因果」の世界とその「マヌケ美」についての8年分の講義をヌゴォ〜っと1回分に凝縮した根本ファン、因果鉄道探求者必携の作品!
DVDには、根本敬監督作品「さむくないかい」で一躍スター街道を前のめりに匍匐前進した(股間を街道にコスリつけるため)、「人間の性、性なり!」を具現化する「メシを食う性衝動」こと亀一郎とアートブリュット宮間さんが繰り広げる熱き男たちの挽歌(それを人によってはマヌケとかトホホと言う)を収録!
表紙は蛭子(エビス)プレスリー!
ディスクユニオンのみのスペシャル特典!
★特殊編集されたスペシャルDVDRを先着で差し上げます(数に限りがございますので、お早めにお求め下さい)!

★さらに初回発売分にはすべて根本敬先生の直筆サイン入り!

最近、蛭子さんの奥さんと実に良好な関係を築いておられ、蛭子さんからサイン本もいただいておられるこのゴダイゴ中毒も納得の逸品。蛭子さんの呪いが現実にあるのかどうかはこの人のブログでのこの人自身を経過観察してみてください。
おそらく、もうじき・・・・

この記事へのトラックバックURL

http://blog.diskunion.net/user/africakennel/africakennel/cwtb.cgi/10607
TOP OF PAGE
blog.diskunion.net ©2005 disk union company limited